顔の濃い産毛はひげでしょ!

顔の濃い産毛はひげでしょ!

顔の濃い産毛はひげでしょ!

 

あなたの顔の産毛は濃いですか?薄いですか?毎日見ているとわからなくなりませんか?もしくはずっと剃っていると、もう全部生えた状態がわからなくなっているとか?

 

それでは、すでに顔の産毛は濃い産毛かひげかわからなくなっていませんか?見る人によっては濃い産毛もしくはひげだと思っているかもしれません。

 

処理していても、剃り跡が残っていたら、よく顔をあわせている人は「ひげ女」と思っているかもしれません。

 

ある日朝メイクをする時に、顔を見て、あれ?こんなに私って産毛あったっけ?ひょっとして濃いひげが生えてきた?思ったことはありますか?

 

今女性の間で産毛が濃くなってひげみたいになって、剃っても青く残ったりする女性が増えているというのは知っていますか?

 

それだけ女性がオス化してきていて「ひげ女」とか失礼な言葉まであるそうなのですよ。

 

では、産毛はもともと普通に体毛として生えていますので、ホルモンバランスが崩れることでそれが濃くなったなと思う女性は、私生活をまず見直してください。

 

あなたは過度のストレスがある環境ですか?

 

それなら、それを発散する場を作る努力をしましょう。山登り、ジョギング、ヨガなど、みなさん色々と趣味をお持ちで没頭できる時間があればストレスは軽減されます。

 

もう1つが規則正しい内容の揃った食生活です。ジャンクフードや動物性の脂肪と炭水化物だらけ食べていませんか?

 

女性ホルモンで有名なイソフラボンが多く含まれる大豆製品を多く摂取してみてください。つまり、お豆腐、お味噌、醤油、納豆、豆乳などです。

 

さらに、質の良い睡眠で女性ホルモンがたっぷり分泌されるように、お肌が修復されるようにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

寝る直前には自分の好きなアロマ(できればリラックスできる柑橘系やラベンダー、ゼラニウムなど)を枕元にたらして、リラックスしてから眠ってください。

 

上記の生活習慣を変えることは今日からでもできますよね?それで、濃いひげや産毛が薄くなるなら、簡単だと思いませんか?さらに、日々のメイクをしてもどうしても目だってしまう濃い産毛はまず剃る。

 

顔専用の電動シェーバーが発売されていますから、それで剃ってしまいましょう。顔用の電気シェーバーは刃が直接顔に当たらないようになっているので、肌にはやさしいです。

 

さらに、抜くよりはましです。それと同時に、毛があまり生えてこないように抑毛効果のある化粧品を併用します。

 

⇒女性の産毛用クリームがあるって知ってましたか?