濃い産毛に悩んでいる女性、その原因は?

濃い産毛に悩んでいる女性、その原因は?

口周りの産毛が人より濃いのではないかと悩んでいませんか?女性は本来ひげが生えない体質ですが、女性ホルモンのバランスが乱れることにより口周りの産毛が濃くなってしまうことがあります。

 

女性ホルモンのバランスが乱れる原因は、睡眠不足やストレス、偏った食生活にあります。忙しく仕事をしている女性は、少なからずこの状況に当てはまるのではないでしょうか。
濃い産毛に悩んでいる女性、その原因は?
女性ホルモンのバランスが乱れることは、産毛が濃くなるだけでなく、生理不順や薄毛など体全体の不調に結びつくので、日々できることから生活習慣を改善したいですね。

 

睡眠時間を長く取るのは難しいかもしれませんが、できるだけ夜10時から午前2時の間のゴールデンタイムと言われる時間帯には深い眠りに就くようにしたいものです。このゴールデンタイムには女性ホルモンが多く分泌されます。口周りの濃い産毛を改善するためにも。夜にしている仕事を朝に回すなど、朝型の生活習慣に切り替えられると良いですね。

 

ストレスは、仕事のストレス、育児のストレス、人間関係のストレスなど多岐にわたり、ストレスを感じていない人はいないはずです。問題は、そのストレスをいかに上手に解消するかということです。

 

適度な運動は、ストレス解消とともに体力作りなど健康維持には欠かせませんので生活習慣の一部になるような運動を取り入れたいですね。ストレスに強い体になれば免疫力も上がります。濃い産毛の悩みも解消できて免疫力も上がるなら嬉しいですよね。

 

偏った食生活もホルモンバランスを乱します。添加物の多い食品や体を冷やす食品を多く取ると女性ホルモンのバランスも乱れますし、生活習慣病などのリスクも高まります。女性ホルモンのバランスを整えるには、大豆製品を積極的に摂ることが有効です。

 

味噌や豆腐、豆乳、納豆など日本には大豆製品が種類豊富にありますので、積極的に取り入れた食生活を意識することで女性ホルモンのバランスが整い、口周りの濃い産毛も目立たなくなってくるはずです。

 

また、大豆製品だけでなく卵やレバー、牛乳、チーズなども女性ホルモンを生成する原料となりますので毎日の食生活に取り入れていきたいですね。
ランチのサラダを豆腐サラダにする、サンドイッチにチーズを挟むなど、日々取り入れやすい部分から改善していけると良いのではないでしょうか。

 

口周りの濃い産毛は放置するわけにはいきません。他人に指摘されるなどいう事態は絶対に避けたいですよね。女性ホルモンのバランスをと整える生活習慣は、濃い産毛の悩みを解消するだけでなく健康な体を作るために必要不可欠です。ぜひ、生活習慣の改善に取り組んでみてください。

 

⇒女性の産毛用クリームがあるって知ってましたか?