少ないけどヒゲが目立って気になるときの対処法

少ないけどヒゲが目立って気になるときの対処法

少ないけどヒゲが目立って気になるときの対処法

 

女性なら洗顔時、お化粧時などに毎日鏡を見る方は多いと思いますが、ある日異変に気が付いた…ということはありませんか?

 

これまではなかった気がするのに、太いヒゲが一本生えていた…!などという事態。
女性ならうっすら産毛程度に生えてくることはあっても、太いヒゲが生えてきたりすると驚くしショックですよね…。
でも最近は増えてきているんです。「女性のオス化」によるヒゲに悩まされている女性方が…。

 

目立つものは、たかが一本や二本…といってもヒゲは出来ればしっかり撲滅したいものですよね。
そんなときの対処法についてまとめていきたいと思います。

 

 

・抜くべき?剃るべき?
目立つ太いものが数本程度なら、毛抜きで抜いてしまいたいものですね。
カミソリでお肌の表面を傷つけるよりはこちらのほうがダメージは少なくすみます。
ただし、抜くときはしっかり根本からつまみ、途中で切れたりしないよう注意してください。
切れ毛は埋没毛などに繋がる場合もあります。
カミソリで剃るほうが良いというかたは、肌を温め柔らかくしてから、必ず滑りをよくするためにクリームなどを塗ってから剃ってくださいね^^

 

どちらの方法でも、アフターケアが大事です。
処理後のお肌をしっかり保湿してあげましょう。
顔に使えるヒゲ、産毛用のスキンクリームなどもあるのでこういったものがあるならそれが一番です。

 

専用のものは処理後の肌にも安心して使える、優しい成分で作られていたり、イソフラボンなどが含まれているものが多く、抑毛効果がありヒゲが伸びてくる感覚を長くしてくれたりします。
撲滅を目指すのなら、こういったものを使い続けると徐々に悩まされることも減り改善されていきますよ^^

 

薬局、ドラッグストアで買えるライトな感じのものや、通販で探すという選択肢もある方なら、もう少し本格的に抑毛効果を詰め込んだようなものまで、種類も色々とあります。
お肌に合う成分や、続けやすさなんかでご自分にあうものを探してみてくださいね^^

 

 

・不安ならプロに任せるのもアリ
抜くにしても剃るにしても自分でやるのは不安…というかたは、エステやクリニックで処理してもらうのもありだと思います。
コースは様々ですが、中には一本〇〇円〜というところもあるようなので、そういったところなら数本程度の処理でも気兼ねなく行きやすいですよね^^
それとやはりプロにお任せすると、しっかり毛根細胞まで働きかけてくれるので効果は長持ちします。
料金やコースも様々、使う機器などもエステや病院、クリニックにより違いがありますので行く前に調べてみてくださいね。

 

自分に合った対処法を見つけて、目立つヒゲを撲滅しちゃいましょう!

 

⇒ヒゲや産毛用のスキンクリームがあるって知ってましたか?