私がおすすめしたい、ひげの処理方法!

私がおすすめしたい、ひげの処理方法!

私がおすすめしたい、ひげの処理方法!

 

暖かい時期は、おしゃれ重視の薄着になったり、肌を見せる機会も増えてお肌の手入れにも気が抜けませんよね。

 

美意識の高い女性は一生懸命、手足やワキなんかの処理をしっかりとしていると思います。

 

しかし、綺麗に手足を手入れしている女性でも、意外と忘れがちなところがあるのをご存知ですか?
意外かもしれませんが「顔」です。つまり、ひげや産毛ですね。

 

近付かなければわからないかもしれませんが、意外といるんです…ヒゲや産毛がうっすらとある女性。
いくら他に手をかけても、一番大事な顔を忘れてしまってはもったないですよね!

 

男性も女性のひげや濃い産毛は特に幻滅してしまうそうです。
これを機に、今まで気にしなかった女性もお顔の毛の処理も始めてみませんか?

 

今回は私独自ではありますが、おすすめの、顔の毛のお手入れ方法をご紹介したいと思います!

 

 

・まずは処理から!
生えてしまっているものは無視するわけにはいきません!即刻カミソリで剃ってしまいたいものですが、出来ればやめましょう。カミソリの肌への負担は決して優しくありません。

 

肌の弱い方ならなおさらです。そこで私のオススメは、「コンニャクスポンジ」です^^
スポンジなので洗顔時に使うのですが、これで産毛やヒゲや薄くなった!という声は結構多いんです。簡単に説明すると、洗うときの摩擦なんかで絡めとられている…という感じだと思います。

 

薬局でも安価で売ってたりしますので、簡単に試せておすすめです。

 

そんなんじゃ除去しきれないくらい目立ってる!という方は、やはりカミソリになってしまうかもしれませんが諦めないでください!せめて頻度を減らす方法をご紹介します。

 

・処理後のお手入れ
どんな方法でも、処理をしたあとは抑毛効果のある専用の化粧品を使うことをお勧めします。
抑毛系の化粧品というのは、処理後に使うことを前提とされているためか、お肌に優しいものも多いですし、最近では体だけではなく顔用もちゃんと販売されているので安心です^^

 

煩わしい思いをしてせっかく処理したのだから長持ちさせたいですよね!
それに処理後はちゃんと化粧品をつけることで乾燥なども防げますよ。

 

抑毛効果があるとはいえ、成分は様々ですのでぜひ自分に合ったものを調べてみてくださいね!
手間がかかっても平気なら抑毛効果のあるローションは手作りもできますので、興味があるかたはぜひ検索してみてください^^

 

・さらに効果をプラスしたい人に!
ムダ毛や濃くなったりしてしまうのは、女性ホルモンの低下が原因なので食事からも大豆製品を積極的に取るよう日頃心がけると、お肌の調子もよくなったり嬉しい効果がいっぱいですよ!

 

私のおすすめムダ毛処理法でした^^

 

⇒ヒゲや産毛用のスキンクリームがあるって知ってましたか?