ヒゲやにも効果を期待できるイソフラボン

ヒゲやにも効果を期待できるイソフラボン

ヒゲやにも効果を期待できるイソフラボン

 

こんにちは。これをご覧になっているあなたは、きっとムダ毛に悩まされている女性だと思います。

 

ムダ毛といえば、手足、脇、顔のヒゲや産毛、など悩みの部位や程度は個人差あれど、女性にとってはすごく「なければいいのに…」と思ってしまうものですよね(泣)
どんなに綺麗な肌でも、無駄な毛があるだけで確かにスベスベには見えにくくなってしまいます。

 

でも、大丈夫!適切にケアをすることでそれを生えにくくしたりすることはできるんです!今回は、そういった抑毛効果のある「イソフラボン」に注目、まとめてみたいと思います。

 

身体の毛はもちろん、ヒゲや産毛などのカミソリを使うのもためらう箇所まで、イソフラボンの力を借りちゃいましょう!

 

 

1・「イソフラボン」とは?

 

まずおさらいです。
近年は「イソフラボン」という単語自体が話題になり、化粧品にも頻繁に使われるようになりましたよね。

 

本来、女性ホルモンにはエストロゲンという女性らしい体を作る働きをしてくれる成分が含まれているのですが、このエストロゲン、ストレスや不規則な生活などで乱れが生じると減少してしまいます。そうすると月経に異常がでたり、肌の調子が悪くなったり、時にはヒゲが濃くなってしまったりする女性も…。
そのエストロゲンを補うために、似たような作用を促してくれるのが「イソフラボン」です。

 

 

2・「イソフラボン」の摂り方は?

 

その優秀なイソフラボンですが大豆系の食品を中心に、今ではサプリメントや化粧品で簡単に摂取できるようになりましたね。
その中でも特に、お肌に直接つける化粧品類はムダ毛を生えにくくする抑毛効果がある、など注目されています。

 

今回はムダ毛に悩む女性たちの助けとなれるように、実際にそういった成分が含まれているおすすめ化粧品も合わせてご紹介したいと思います。

 

 

3・ムダ毛に役立つ抑毛効果のある化粧品

 

それではイソフラボンが含まれている化粧品のご紹介ですが、今回は身体(手足など)に限らず、お顔の悩みにも使用できるものを紹介していきたいと思いますのでご了承ください。

 

★ノイス・イノセンスクリアセラム
こちらは最近話題のノイスですね。肌に優しい抑毛効果のある顔用のクリームということで好評なようです。気になる大豆成分は通常の「イソフラボン」に加え、「黒大豆エキズ」、進化したイソフラボン「エキオール」という3種類が含まれているそうですよ!贅沢ですね!ほかにも女性に嬉しい成分が含まれていて美肌に導いてくれるようです。

 

ただ、お店には置いてないようなので、気になる方は公式サイト様でチェックしてみてくださいね♪

 

★豆乳イソフラボン化粧水
こちらは薬局などでも置いてます。保湿成分である豆乳発酵液が含まれていてトロっとした感触のしっとり化粧水です。薬局で見ると、クリームや化粧水など何種類か種類があるので、ご自分の使い道に合ったものを選んでみるといいんじゃないかなと思います。安価で試しやすいところが魅力かなと思います。

 

 

以上、イソフラボンについてまとめてみました♪悩む女性の皆さんのお役に立てますように。

 

⇒ヒゲや産毛用のスキンクリームがあるって知ってましたか?