ファンデのノリ

歳のせいじゃない?!ファンデのノリの悪さ

ファンデのノリが悪いと自信が持てずに気分が沈みますよね。私も先日、やたらファンデのノリの悪い日があって「もしや歳のせい」と落ち込みました。でも、2つのお手入れをすることで無事に復活。今はファンデもしっくりきています!

 

1つ目は顔の産毛の処理をきっちりしたこと。あまり毛が目立たないので油断していたのですが、処理をするかしないかで化粧のノリは全然違ってきます。電気シェーバーで、ささっと剃るだけなので絶対やった方が良いです。顔全体がつるんとした感じになります。

 

2つ目は保湿を徹底したこと。といっても、普段の化粧水と乳液のお手入れにシートマスクを追加したくらいですけど。でも、しっかり潤いをチャージできたので、肌がプルプル。ファンデを載せてもしっとり感はキープされていました。おかげで少しも違和感なく、ファンデが肌に密着して美肌感が!しかも潤った肌なので化粧もちもばっちりでした。ひょっとすると30代に突入してから、ベストなコンディションだったかも。

 

このように「ファンデのノリが悪い」と感じた時は、お手入れの仕方を見直すのがおすすめです。ちょっと手をかけるだけで化粧のノリや肌の状態は全然違ってきます。ファンデの効果を最大限に発揮できるよう頑張りましょう。

 

 

わたしの肌は敏感肌です

ファンデーションのノリが悪いとほんっとうに凹みます。わたしは肌がすごく敏感肌で、他の人に比べるとノリが悪い日がとても多いと思います。

 

どんな原因でファンデーションのノリが悪くなったのか、そしてどのように対策したのか体験談を書きたいと思います。

 

まず1つ目は、産毛が気になり剃ることによって、肌荒れを起こしファンデーションのノリが悪くなりました。この時は剃刀負けをしていたので、市販で薬を購入し肌がよくなるまで化粧を休んでいました。

 

2つ目は、夜勤で寝不足が続いて体調不良になり、気がついたら肌がぼろぼろで、ファンデーションのノリが悪かったです。この時は、仕事をセーブする事が出来なかったので、ビタミン剤のサプリメントを購入し飲んでいました。3つ目は新しいファンデーションが肌に合わなくて、肌がボロボロになりファンデーションのノリが悪かったです。

 

このほかにもにたような体験が多々あったと思います。わたしがなぜファンデーションのノリが悪くなるかというと。やはりわたしの肌が敏感肌でいろんな影響を受けてしまうという事です。今は皮膚に優しい化粧品やクリームが販売されていますが、それも合わなかったりするので、むずかしいですね。

 

関連ページ

肌のコンディション、季節でも影響
ファンデのノリの悪さで悩んでいる方の体験談などを載せています。ファンデのノリの悪さで悩んでいる方はご覧ください。
ニキビと産毛がノリの悪さの原因だった
ファンデのノリの悪さで悩んでいる方の体験談などを載せています。ファンデのノリの悪さで悩んでいる方はご覧ください。
ファンデーションのノリとスキンケア。切っても切れない関係。
ファンデのノリの悪さで悩んでいる方の体験談などを載せています。ファンデのノリの悪さで悩んでいる方はご覧ください。